2019年北海道カブ旅行 三日目

気がつくと寝ていたようです。近くでからすの鳴き声がしました。


f:id:ozisun:20190719051750j:image

曇天ですが雨は降っていないようです。しかし、この後降ってくる予報です。湖をよく見るとボートが動いている。釣りかな?そういえば、ここ支笏湖はカヌー遊びも出来るみたいです。


f:id:ozisun:20190719074418j:image

 

七時現在、起きている人もいますが、撤収している人はまだいません。このあと雨予報なので、私はそそくさと準備します。

 


f:id:ozisun:20190719163140j:image

ふとシートを見るとクワガタが(・・;) 昨夜飛んできたのでしょう。耳栓してたから気付かず。ヤング時代なら大喜びですが、森に返しました(´▽`)


f:id:ozisun:20190719163421j:image

洞爺湖に向かいます。美笛峠を経由しますが本日も濃霧となっており景観は望めません。襲いかかる坂道にカブが悲鳴をあげておりました。


f:id:ozisun:20190719163640j:image

一瞬、晴れ間が見えて( ゚д゚)ハッ!となります。ホンの一瞬でしたが、同じ道とは思えないほど爽やかなものとなり、感動しました。これが北海道のポテンシャル!?


f:id:ozisun:20190719163937j:image

すぐにどしゃ降りへ逆戻り(´・c_・`) ここからはずっとカッパ着てました。


f:id:ozisun:20190719164152j:image

洞爺湖ビジターセンターで一休み。


f:id:ozisun:20190719164219j:image

晴れていれば羊蹄山が見えるそうです。


f:id:ozisun:20190719164248j:image

サイロ展望台に来ました。やはり曇天。


f:id:ozisun:20190719164427j:image

その後は本日の宿である長万部を目指し、峠を越えます。


f:id:ozisun:20190719164551j:image

海岸線の道。ここをひたすら走って、。。


f:id:ozisun:20190719164637j:image

長万部駅に到着。ここからもう少し入っていくと長万部公園キャンプ場があります。本当はビジネスホテルを予定していましたが、急遽変更。


f:id:ozisun:20190719164808j:image

一泊500円。 私が来た時点では誰もいなくて、貸し切り?!とか思っていたら続々入場(´ω`)


f:id:ozisun:20190719165259j:image

川沿いのここにテントを張りました。バイクから近いので運搬が楽!!無事に張り終わったので近場の長万部温泉に。ここが物凄いレトロかつ、熱い湯でショーゲキでした(^◇^) 短時間で体の芯まで火が通りました。ちなみに私よりあとに入った数人が私より先に出ていきました。それほどの熱さです。

 

風呂上がりにセコマで買い物。流石に何か食べないとまずい。今日なんて17時の時点でプロテインバー二本とポカリ500mlしか摂取してません(;´д`) 風呂の体重計に乗ったら出発前から3kgも落ちとる!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚ アカン。


f:id:ozisun:20190719170826j:image

テントに戻るといよいよ降ってきました。しばしまったりタイム。


f:id:ozisun:20190719182217j:image

気は進みませんが食わねばならぬ。消化の良さそうな物をチョイスして、、、


f:id:ozisun:20190719182316j:image

月見うどんにして頂きます。食後の状態は昨日のスパゲッティよりはまし、かな(^〇^) 今日はこのままゆったりしてよう。