ウィッチャー3クリア(∩´∀`)∩

クリアしました。サブイベも程ほどにこなした結果、プレイ時間は60時間くらいです。なんだかんだで結構行きましたね。ここからニューゲーム+モード解禁となりますが、一旦離れます(;´・ω・) やはり1つのゲームを通しでプレイすると疲れます。年のせいか・・・。

 

ということでバージョンアップしたStadew Valleyを起動。久しぶりにプレイしたので前回まで何をしていたのか、忘れていました。恐らくDX家畜小屋を量産してブタさん大量飼育を目論んでいた様子。それよりもビビったのが、一部のグラフィックMODが初期化されていたことです。

 

f:id:ozisun:20191214165036p:plain

 

奥さんのマルさんですが、デフォルトだとこんな感じのちょっと日本人受けの悪そうな顔です。ログインしていきなりコレだったので、女性のすっぴんを見せられたような衝撃でした。ファイルの差分を確認したのですが一部キャラクターのみ更新が入ったようです。マルさんもその一人でした。

 

f:id:ozisun:20191214165943p:plain

 

こちらが整形したいつものマルさんです。ファイルを差し替えたら普通に戻りましたが、新しい差分のグラフィックは用意されていないはずなので、もしかしたらイベントなどでフリーズするかもしれませんね。でもこっちの顔じゃないと夫婦生活が破綻します。致し方ない。

 

パッチノートを見てみると色々変更されてるっぽいですね~。個人的には料理番組の再放送が未習得の料理限定になった、というのが一番気になります。このゲーム、料理のレシピが日付限定の番組でしか習得できず、しかもその頻度が年単位なのです(;´∀`) 見逃したら2年先まで待たないといけなかったのですが、改善されたようです。グッジョブ!!