イースター終盤

いよいよ明日で2週間のイースターイベントが終了します。各種4倍ということで、このぬるま湯を抜けた先のark生活が想像できません(;´∀`) まぁこんなボーナスはそうそうこないと思います。

f:id:ozisun:20200421192709p:plain

最近は凍土洞窟に籠ってクレート漁りの日々です。ちょっと前までは砂漠クレートだったのですが、あちらで欲しいものはほぼ出そろいました。サドルが欲しいのですが、砂漠のクレートは海底クレートと同じテーブルなので、メインはプラフォ系です。今欲しいのはティラノ、ティラコレオ、バシロのサドルですね。

f:id:ozisun:20200421193023p:plain

今のところティラノのBPはこれだけですね。まぁお手頃といえばお手頃ですが、まだ粘っています。これ以外だと現物の名工が1個出ました。ティラコレオも現物が1個。バシロはBPも現物も0です(;´∀`) テーブルはあっているはずなので単純に運が悪い。。。

 

f:id:ozisun:20200421193239p:plain

ティラノのブリーディングですが、たまたま見かけたTEKの雌が良い感じのメレーだったので、つがいにして量産しています。噂によるとジェネシスではTEK恐竜が取り放題とか。。。いいなぁ。

 

f:id:ozisun:20200421193457p:plain

クレートの空き時間は暇つぶしにテイム。これはカマキリですね。テイムの餌がデスワームの角です。凍土洞窟で腐るほど手に入ります。正直、かなり苦戦しました(;´∀`) 手渡しテイムですがギリー+防虫剤でも敵対状態に移行することがあります。カマキリ自体が好戦的なので、そこら中でちょっかい出して乱戦状態になり、近づけなくなることもしばしば。

 

f:id:ozisun:20200421193720p:plain

そこでワイバーンを活用しました。ワイバーンは上位生物なのでカマキリに敵対されません。まずはCキーの吹き飛ばしで対象のカマキリを孤立させます。吹き飛ばしはノーダメなので敵対されません。そしてテイムの間はこうしてワイバーンの図体で動きを抑制してしまいます。

f:id:ozisun:20200421193945p:plain

カマキリは武器を持つことが出来るので、戦闘要員のほか採集要員にすることも出来ます。ワラと火打石集めが効率よかったので、至高のピッケル持たせています。しかし4倍でなかったら手を出さなかっただろうな(-_-;)