これまでのあらすじ

とんでもなく間が空いてしまった。1月の更新以降何をやっていたかと言えばひたすらarkをやっていたのである。もうやることないと書いたが考えてみるとpvpをやっていないぞ、と。

 

そこで某配信者様のpvp企画に参加してきた。ノウハウも無かったがトライブメンバに教えてもらいながらpvpの仕様を理解していく過程はとても楽しかったし、arkはpvpのゲームなんだと再認識した。アースロで鉄建材を破壊すると脳汁が出るし厳選してブリーディングしたペットで戦うのは最高of最高。高品質装備のBP漁りも戦力に直結するのでやりがい抜群だった。

 

この企画は数カ月でシーズンが終わり解散となったが、本当に楽しかった。

 

その後、この経験を生かしてみようとソロで公式スモールトライブに参入したが、まさに地獄の連続だった。防衛においては最低でもヘビタレ以上は必須ということは分かっていたものの、イカれた変異ペットの前には無力同然で最初の拠点はステゴ1匹に蹂躙された。

 

そうなるとTEKタレットである。しかしソロでTEKタレットを目指すとなると選択肢はセンターアルファしかない。島のクモアルファは硬すぎてソロでは無理だ。悪夢の供物集めが始まった。

 

まずパールケイブのクソデカトライブにビクビクしながらスピノを25匹。これだけでも死にそうになったけど、それ以外にもイカやら仙骨集めやら、とにかく戦力が貧弱な状態では時間がかかる。もちろん他プレイヤーの妨害も受ける。

 

やっとのことで供物を集め終わり、ホームサーバからボス用の装備を抱えて戻ると、埋めておいたプロヴィアの死亡ログが流れている。思わず「頼むから返してくれ」と情けないチャットをしてまった。返すわけねぇよなぁ!?

 

鯖を変えてっ・・・!やり直しっ・・・!

 

丸1日かけて供物を集めなおす。勘違いしてはいけないが私はNEETなのでここで言う1日は約18時間である。社会人が定時後にプレイするのとは訳が違う。というかまともな生活してる人間には無理。

 

さていよいよボス戦。戦略は一般的な高台撃ちでプロコプトドンを使うもの。これはローカルでしっかりと練習をした。クモとゴリラを誘導しつつ所定の位置へ。あとはショットガンを撃つだけ・・・。

 

 

 

メ ガ ピ テ ク ス に 殺 さ れ た !

 

 

 

 

え?^q^

 

 

 

びゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(リアル奇声)

 

糞ゴリラの岩投げが跳弾して即死したらしいフザけんなよ!(激怒

ローカルでもyoutubeのプレイ動画でもこんなの無かっただろ!!!!(大激怒)

 

 

鯖を変えてっ・・・!やり直しっ・・・!(2度目)

まぁこの次も同じ理由で負けて、結局4回目で討伐に至りました。集めたスピノの帆は合計で100個。馬鹿か?

 

ようやく手に入れたTEKタレットを設置して、ブラストのブリを始める。ああ・・・ようやく「始まった」な。自キャラをTEKスリープポットに寝かせてリアルもこれで安心して熟睡できるな・・・。

 

起きたらスリープポット以外無くなってた。

 

ここまで来るとなるほどねーくらいのノリで次の手段を考えていた。というかこれしかない。そうメッシュベースである。もはやなりふり構わず生き残る事だけを考えることにした。ちなみにyoutubeで検索すればいくらでも候補は出てくる。

 

流石にだよ。メッシュベースの入り口にタレットタワーまで抱えてここまで生き恥晒してんだから生活守れるよね?って思ったよ。1回目のヘビタレベースが2日、次のTEKタレットベースが4日で陥落して、このメッシュベースは1週間を乗り切ったんです。勝ったと思うじゃないですか。

 

次にログインしたら丁度お客様が物資を持ち帰る場面でした^q^ もう完全に気が抜けて「やぁお疲れさん」てな挨拶をかまして、ミッターで帰宅するところまで見送りましたよ。もちろんウチのミッターなんですけどね。

 

 

 

ここで悟りました。この世界を一人で生きていくのは難しい。こうなったら・・・。

 

 

 

f:id:ozisun:20210705174744j:plain

 

 

アークスに転職だ!ってことでPSO2 NGSを始めたのだった。