ここがヒドイよARK公式PvE

なんか最近リニオグナタを見ないなって思ったら。

沼地沿いにドドンと建造されているこの巨大な建物。もしやと思って魔法のコマンドを入力すると・・・。

出、出奴~wwww

やっぱこうなるよ(´・ω・`) 幸か不幸かリリース直後のASAは鯖が不安定だったからこういうキープは無かったのよ。ちょくちょくサーバーリセットされてたからね。最近は安定しだしたからキープが楽になったのでしょう。さらに言えばメンテナンス時刻が分かっていればメンテを挟んでもキープ可能です。やり方は簡単で昏睡させりゃいいのだ。テイム中の生物はリセット後も残るからね。だから上手くいけばず~っと囲っていられます。そしてこのような檻は他にもボンボコ建っていてリセット後は我先にと虫を誘導するのであった。

 

なんか以前は他人との交流が~って理由で公式PvEオススメだったけどあれはASEが成熟しきっていてある程度の余裕があったからなんやなって。原人からヨーイドンしたら欲望全開の人が多すぎてPvPよりPvPしてるよ。

 

もし仮にASA始めたいって奇特な人がいたらローカルかレンタルサーバをお勧めします。間違っても人が多いからって理由で公式選ぶとクソみたいなゲーム体験するよマジで(´・ω・`) あと常時ラグい。