γドラゴンにて

最後かもしれないだろ。

最後になりました。

というわけで(唐突) いまからこの豚とγドラゴンに特攻します。

 

 

参考動画はこちらっ!

www.youtube.com

 

以前も書いた低コストで行けるボス攻略ってことで一発行ってみようと思います。持ち物とか装備は動画とほとんど同じです。私とダエオドンのステータスはこんな感じ。

 

ではイクゾオオオオオオオアア

開幕からの動きはこれも動画と同じくショットガンでタゲ取り。ただし私の場合はすぐに降りてくれました。最近人が減ったのと度重なるパフォーマンス改善の効果があったのか、挙動についてはかなり安定していたイメージ。

 

初回降下時はバトルタルタル+ビールでつま先をボコ殴りします。

ほとんどダメージも無く安定して殴れています。ここまでは動画通り。

一定ダメージで再び飛翔。1ターンでこの減りです正直この時点で勝利を確信しましたが先に書いた通り死にました。はい。死んだ場面の画像は無いのですが死因はタルタルのダメージによる自死でございます・・・(雑魚)なんでこんなことが起こったのか。

 

このあともっかい参考動画を見たのですがタルタルとエンデューロの切り替えの仕組みを私が理解できていなかったのが原因です。てっきり使用したタイミングからHPの回復と減少が逆転するのかと思いきや違うんですね・・・ちゃんと順番が決まってるらしいです。エンデューロ→タルタルでスタートした場合は15分の回復フェーズの後に3分の減少フェーズが発生するみたいです。

 

私の場合はタルタルフェーズがたまたまHPが減っていたところからスタートしたので耐え切れずに死亡って感じみたいです。もうドラゴンのHP1割切ってたので死ななきゃ絶対勝ててましたねー(´・ω・`) これはリベンジ案件ですよ。