スコーチドアースの新生物が発表された

パッチ6.55が公開されたので久しぶりにFF14にログインしたら思ったよりサクッと終わってしまった私です。ここから夏の拡張パックまで長いねぇ・・・。

 

ARKのほうは先ほどディスコードにコメントがありましたが、コミュニティクランチでスコチの新生物が発表されていました。その名はオアシサウルス。オアシス+恐竜ってことみたい。

survivetheark.com

 

最初は砂漠版のメガケロン?とか思ったんですけど背景で普通に飛行してますね・・・。もうこの時点でメガケロン超えてる気がしますが気になるのは背中に水場があるような描写が見られます。もともとスコチは水場が限定されててアイランド以上に拠点場所の制約が大きいと予想していましたが、この生物によって何処でも暮らせるマップに変貌するのかもしれません。

 

まぁこの生物が実装されるのは予定では4月・・・本当に4月に出るかな?(懐疑的