ドラゴンβリベンジ

チマチマ育てていたテリジノが育ち切ったので早速ドラゴンβにリベンジです。前回はサバイバーオンリーで突入してバトルタルタルで自死というアレな結果でした。タルタルをちゃんと回せば恐らくサバイバーの攻撃だけでクリアできると思いますが、ディモルフォドンや環境ダメージを考慮するとタルタルはリスキーです。

そこでタルタル無しでのチャレンジです。足りない火力をテリジノで補う感じですね。サバイバーは常時エンデューロ、5分おきにビール。テリジノはHP20000、メレー550、これを10体で野菜ケーキを10個ずつ持たせました。ぶっちゃけ弱いですがあくまで補助火力なのでね・・・あとは騎乗用のダエオドンHP15000、食料値80000が2体。途中で乗り換え予定です。ペットのサドルは全て110~124です。

 

開幕テリジノは無抵抗にしてフィールドの端っこに移動させます。ドラゴンが降下しやすくするためです。控えのダエオドンは初期位置に放置していましたが終始狙われることはありませんでした。んでドラゴンが降下したらショットガンでタゲを取り足元へ。向きをテリジノと逆方向に固定したら攻撃指示を出してケツを殴らせます。自分はエンデューロ+ビール剣で殴ってダメージ稼ぎ。

 

1回目の飛翔後に雑魚敵が出るので中立指示にして適当に相手させてました。注意点はテリジノの群れに近寄らない事。引っかかるとブレスが避けられないので。無抵抗で画面端に寄せちゃってもいいと思います。降りてきたらさっきと同じくまず自分が突撃して位置固定したら攻撃指示を出して後ろから殴らせます。ダエオドンが被弾してたらヒール発動してから殴りましょう。

15分ほどで無事にクリア。思ったよりテリジノの火力が助けになりました。ケーキは結構余っていました。一番使っていた子でも半分は残ってたのでケツを殴らせればほとんどダメージは無さそう。そしてこの削り速度ならアルファも行けそうな気がします。

 

一応これでトランスミッターとストレージが出たのでもう欲しいエングラムは大体揃ったかなぁ。センター実装までにと思っていましたが早めに終わってしまった。さてどうするか。