2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ施設建造が続く

公式の経験値、採取、テイム倍率が恒久的に2倍基準になるそうです。ここ半年はず~っと倍率かかってましたし、ユーザも2倍に慣れきってしまいましたからね(;´・ω・) 妥当だと思います。 さて、引っ越しは終わりましたが、まだ必須設備のいくつかが未完成です。…

いよいよ引っ越し開始。

さて入れ物は完成しましたが、肝心の生活用品などは一切設置されていません。ここから内装を揃えていきます。 まずはローカルで配置の仮組を行います。トランスミッター、レプリケーターは独立させた区画に配置。クラフト系、調理系はそれぞれ区画を分けて配…

続々。拠点建設

ここからは屋根部分に着手します。高所作業なのでアルゲンとケツをフル稼働させます。ちなみに屋根のデザインはそれぞれ異なります。 こっちは左右対称となっています。まずは三角屋根で枠組みを作成します。 あとは床と天井をひたすら埋めます。天井部分が…

続。新拠点建設

ハッ・・・ここは。そうでしたバルゲロ拠点の建築現場です。力尽きて床に放置してログアウトしてました。 早速問題が発生しました。この壁部分ですが、金属ゲートを2つ重ねて隙間にガラス窓を埋めていくのがベースとなるのですが、ゲートを重ねられません。Y…

バルゲロ拠点建築を開始

イベント最後のリーパー厳選をしようと思ったら久しぶりにスタックしてしまった・・・。回収は出来たけど疲れた(-_-;) 最後のリーパーはノーマル個体で能力もシケシケでした。 さてイベントも終わったし、ちょっと落ち着いて拠点探しを行っていると結構良さ…

本格的に移住したくなってきた

恐らく今回のイベカラーの中で最高はこの個体でしょうか。150レベルテイムのフルカラーレッド。おまけに孵化直後のメレーが390台とステも万全です。手に入れたカラーリーパーの一覧を後日作っておこう。 さてラグナロクでの思い残しが無いように、ドラゴン&…

海はやっぱりバシロだぜ

いよいよイベント期間も残りわずか。このイベント倍率が終わったとき、私に公式arkをやっていく体力があるのでしょうか・・・(;^ω^) さてロックエレメンタルも一区切りついたので今回はジェネシスの海洋生物をテイムします。まぁタイトルの通りバシロです。…

xロクエレ2体目

またまたバルゲロでユニコーンを発見(∩´∀`)∩ 死んだよね(´;ω;`) テイム中にユタラプトルに絡まれてしまった・・・。 バルゲロのこの沼地、マップの端っこだし景観もイマイチなので人気はありませんが、実は拠点向きだったりします。 整地したらこんな感じ…

バルゲロもいいかも・・・?

アベレーションの中層拠点ですが、事あるごとに上空から敵が降ってきては大騒ぎです。このあとマグマサウルスの爆破で吹っ飛ばされました。そして壊れる科学作業台と旋盤(´;ω;`) せめて設備スペースだけでも屋根を付けようと作業着手。多少はマシになるとい…

ついにXロックエレメンタルを手に入れたぞ(∩´∀`)∩

スタックしているロクエレ君を発見したので狙ってみました。 こんなに近くにいるのに、何故か頭上ヒットになりません。オブジェクトで判定がずれている模様。 普通に討伐完了(;´∀`) ずるはいけませんか・・・。 さて、情報を漁っていたら「ロクエレの出現ポ…

続々xロックエレメンタル

地獄かな?引き続きジェネシス火山でxロックエレメンタルを狙っています。昨日洞窟内で壁に引っ掛ける作戦が失敗し、考え至った結論とは・・・。 罠です。基本じゃねーか!いやいや結局これよarkは。地形ハメなんて邪道。なんといっても罠にはサバイバーの英…

続Xロックエレメンタル

カラー個体のバジリスクをゲットしました。130でテイムしましたがテイムボーナスがだだ下がり(;^ω^) 火山の岩石雪崩が原因でしょうか。 この日はローカルでセンターの拠点場所探しをしました。というのも私のメイン拠点であるラグナロクですが、最近特に不安…

火山に行くと誰か死ぬ

テイムしたブラッドストーカーをブリーディングしました。まずは赤足の雄個体を親にして、雌個体を作成。 そして赤胴体の雄個体と上記の赤足の雌個体を交配すると全身赤のブラッドストーカーの完成!3倍期間だと本当にあっという間に成長するので楽だ・・・…

ジェネシスでイベカラ狙い

本日のカラーリーパー。ブルーホワイトですね。この子のほかに、もう一体緑っぽい子も生まれました。 先日のエラー落ちで散策用のロックドレイクが居なくなったので、予備の卵を孵化させて補充します。ついでにブラッドストーカーも補充。この子たちは本当に…

PvEで他人の柱を壊す方法

リーパーの選定中に殉職したフェザーライトの代わりにグローテイルをテイムしました。左はイベントカラーでしょうか。綺麗な赤色です。この後、エラー落ちしてる最中に死んだんですけど(´;ω;`) さて、CIですが一つ気になっていたことがありました。緑オベ近…

クリスタルアイルズは過疎る

3・2・1(∩´∀`)∩ 爆誕。ということで2匹目のフェニックス捕獲しました。レベルは15(-_-;) それでも結構な数の油瓶を使うんだよなぁ。150とか1回のスーパーヒートで完了できる気がしない。 トラップの形もだいぶ固まってきました。消失点を中心に3*3の正方…

続・フェニックステイム考察

本日のカラーリーパー。初の赤外殻個体です。腹はオレンジですがぱっと見は赤一色にも見えますね。ここまでの統計ですが、カラーリーパーの割合は25%程度でしょうか。選定に1時間、出産4時間の5時間×4=20時間に1匹と考えると結構マゾイです(;^ω^) さてイベカ…

フェニックステイムは無間地獄だった・・・

ブラッドストーカーはブリーディングが楽ちんで良いなぁ。独特の容姿も慣れると可愛く見えてきます。卵泥棒で2体ほど殉職したので、もうちょっと増やしておこうかな。 さて予定どおりスコーチドアースに向かいます。このだだっ広いマップからフェニックスを…

カラーもそうでないのも色々

早速カルキノスリベンジ。どうやらキッチリと罠に嵌っていなかったのが原因のようでした。急いで投石するのではなくて、ちょっと様子を見てから始めるほうが良いみたいですね。 無事に昏睡させることに成功。130のイベカラーゲットです(∩´∀`)∩ こっちはラグ…

続イベカラーの旅

出産待ちの時間帯に高レベルイベカラーのカルキノスを発見。久しぶりにトラップを作りテイムに臨みます。 しかし、何度やっても上手くハマりません。しばらくは拘束できるのですが、逃走モーションに入るとスロープ側に抜けてしまいます。 建材が問題なのか…